Service

オリジナル試験開発サポート

オリジナル試験開発サポートの目的

既存試験方法では評価出来ない、又は、既存試験方法はあるが、製品の良さをアピールしにくい等の課題に対して、自社オリジナルの試験及び評価方法の開発をサポート致します。

QTECはアパレル、ユニフォーム、生活雑貨、産業資材、インテリア、羽毛、微生物など、様々なカテゴリに対応する試験が可能です。且つ、それらに関連するバリエーションに富んだ試験機器を保有しており、異なるカテゴリの試験方法、試験機器をコラボレーションさせることが可能です。また、各分野に特化した専門人材がおりますので、長年に渡って培われた豊富な製品知識と試験技術、環境変化への柔軟な対応力、これらを複合することでお客様にとって最適なソリューションをご提案致します。

オリジナル試験開発サポートの流れ

  1. 課題のヒアリング
    お客様が抱える課題をヒアリングし、その課題に適したアプローチ方針をお客様と共に検討します。

  2. 試験方法検討
    専門の人材をアサイン、QTEC保有の機器、多種カテゴリの試験方法をベースにした、新たな評価方法を検討します。

  3. 試験実施及びレビュー
    検討した試験方法を実施し、実施結果についてお客様とレビューを行い、不十分な項目があれば試験方法や評価方法のブラッシュアップ、又は別法の開発を行います。

その他特記事項

<費用及び納期について>
オリジナル試験開発の費用及び納期については、課題のヒアリングを実施した後にお見積りを差し上げます。 課題ヒアリングのみであれば費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。