お問い合わせ
採用情報
依頼方法について
JA
/
EN
ホーム
試験を調べる
試験を調べるTOP
試験方法から調べる
アイテムから調べる
知識・コラム
知識・コラムTOP
繊維の知識
日本の表示の知識と法律
安全性に関する知識
微生物に関する知識
検品の知識
QTECについて
QTECについてTOP
理事長あいさつ
QTECの歴史
組織体制
QTECが選ばれる理由
財団概要
営業日程
事業内容
事業内容TOP
試験業務
検査業務
サポート業務
認証業務
認証マーク対応試験
販売品
サステナビリティ
サステナブルTOP
信頼される第三者機関として
SDGs
トップコミットメント
企業行動ガイドライン
人権宣言
QTECにおける温室効果ガス排出量の報告について
新着情報
新着情報TOP
お知らせ
セミナー・イベント
規格・規制
QTECインフォメーション
アクセス
アクセスTOP
本部
国内事業所
海外事業所
お問い合わせ
ホーム
事業内容
認証業務
苦情・異議申立の手続き
Service
苦情・異議申立の手続き
QTECは、苦情及び異議申立をQTECの規定に基づき、対応します。
苦情及び異議申立の一例は、次のとおりです。
認証業務全般に対する苦情
認証の決定に係る異議申立
その他、利害関係者からの苦情
苦情及び異議申立の受付は、次のとおりです。
苦情・異議申立の手続きについてのお問い合わせ
適合性評価センター
東日本事業所
(東京試験センター)
西日本事業所
(大阪試験センター)
認証業務