QTECウェブセミナーのご案内

・CSR監査の進め方
・微生物とその試験方法に関する基礎知識

QTECが主催する2つのウェブセミナーをご紹介いたします。
(今回のウェブセミナーは、事前収録したものを配信します。)
課程 日程

「CSR監査の進め方」
内容:CSR視点で工場訪問する際に役立つ基礎知識や指摘事項、注意点などを分かりやすくお話しします。

また、QTECが行っているCSR監査や業務などについても事例を交えながらご説明します。

 

講師:白水(しろうず)清一朗

2021年12月9日(木)13時

~12月10日(金)9時まで

「微生物とその試験方法に関する基礎知識」

内容:昨今話題の微生物(ウイルス、細菌、カビなど)に関する知識について分かりやすく解説します。

また、微生物に関する試験の方法、試験結果の見方などもご紹介します。

 

講師:中嶋絵里、森仁美

2021年12月16日(木)13時

~12月17日(金)9時まで

・各日程の開始日の13時から終了日の9時までいつでも視聴が可能です。

  尚、視聴中に視聴可能時間が過ぎた場合には、その時点で動画の再生は終了いたします。

 
 参加料

1課程:3,300円(消費税込み)

 

ウェブセミナーの為、開催日の1週間前までに受講料を銀行振込にてお支払いください。

(請求書は郵送でご送付いたします。)

期日までに受講料を納入されない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。

定員 先着順 各課程 50名
申込方法

ページ下部にある「ウェブセミナーに申し込む」のボタンよりお申し込みください。

申込内容確認後、受付が完了しましたら、受付完了のメールを送信いたします。

ウェブセミナー受講用の招待メールは、セミナー開催日前日に送信します。

申込締切日

・CSR監査の進め方:11月29日(月)

・微生物とその試験方法に関する基礎知識:12月6日(月)

注意事項

視聴環境についての注意点

・PC、タブレットなどのインターネットに接続できる環境をご用意ください。

 (スマートフォンからも参加はできますが推奨はいたしません)

・有線(LANケーブル)での接続を推奨します。
・Wi-Fiの場合、通信状態により映像や音声の品質が低下することがあります。
・マイク、カメラは不要です。

・当ウェブセミナーはMicrosoft Teams(ライブイベント)を使用します。
・Microsoft Teamsを初めてお使いの場合、Teamsアプリを事前にインストールする事を推奨します。
こちらからデスクトップ版をダウンロード、インストールしてください。)
・Teamsアプリをインストールできなかった場合、ブラウザから参加することも可能です。
(ただし、ブラウザによっては動作しないこともあります。)

・スマートフォンからの参加の場合、アプリのインストールが必要になります。

 

お申し込みについての注意点

・1名分のお申し込みに対しては1名の閲覧となります。複数人での閲覧をご希望の場合、それぞれお申し込みください。

・個人の方、並びに試験検査機関にお勤めの方は ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

・締切前でも定員を超えた場合、お断りすることがありますので、ご了承ください。

・キャンセルの場合はご連絡をお願いいたします。

 入金後、開講日前日15時以降にキャンセルをされた場合は返金致しかねますので予めご了承ください。

 お問い合わせ

一般財団法人日本繊維製品品質技術センター セミナー事務局

E-mail:seminar@qtec.or.jp